12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/06/27

里の駅 大原 赤紫蘇特設コーナー

Category : 京の市
朝イチに里の駅大原に着いての景色。しばし濃い緑と若緑の間の紫の赤紫蘇ラインを眺めていました。



店内に入ると、赤紫蘇特設コーナーが。
いろんな生産者さんの赤紫蘇が並んでいます。入り口脇にも大きな樽(?)に山盛りの赤紫蘇。



皆さん吟味されたり、馴染みの生産者さんの名前を探したり…。値段は250円~300円。ちなみに私が買ったのは、黄色コンテナの赤紫蘇。



きゅうりに人参、トマトに茄子や万願寺…。
ビーツがあったのでチャレンジ。



キレイな紫蘇です。



開店直後、紫蘇より先に突撃したのは地鶏のコーナー。平飼い地鶏の朝引きガラが目当てです。前回たまたま買って鶏スープを取ってみたら、凄く美味しかったのでリピ。



やっぱり欲しい…。
玄関にちょこんと、なんてどうだろ?と考え中。




関連記事
 

Comment


    
 

Re: オバタリ庵さん。

大原に朝6時は、ナカナカ大変てす。

2016/07/04(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

はぁ・・・・、朝市と市場の違いに時差があった。笑

2016/07/04(Mon) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

朝市は、日曜のみで朝6時からで、市場の方は毎日9時からなんですよ。

2016/07/03(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

早起きする朝市とそうではない?朝市があるんですね。笑 どっちにしろ市は楽しいですよねー。

2016/07/02(Sat) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

残念ながら、朝市ではないんです。大原里の駅の旬菜市場。朝9時からなんです。25日だったんで、早起きして天神さんに行くつもりだったんですが、寝坊で撃沈(^^;;。
旬菜市場も楽しいですよ。

2016/06/28(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

朝市、楽しそうですねーーー!
早起きした甲斐があったようですね!

2016/06/28(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル