12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/07/01

ルナールブルー

四条河原町、寺町をあっちこっちふらふらしながら昼ごはんへ。寺町のアーケードを出たら、雨がぼつぼつからバラバラに。


本降りになる前に到着。もはや帰巣本能に近いんじゃないかと思うこの頃。

ランチAも魅力的。でもfacebookにアップされた黒板メニューが予習で刷り込まれてるので、食べたいものは決まってる。



↑クリックで拡大します。



食べたいもの1番。パテ・アンクルート



↑食べたいもの2番。予習の黒板には無かった気がする、赤ピーマンのムース。
(追記。予習の黒板にもしっかり書かれていたそうです。)



↑食べたいもの3番。万願寺とうがらしのポタージュ。



↑食べたいもの4番。鱧の炙り水茄子添え。

スープ以外はポーション少なめで。
赤ピーマンのムースは予定になかったのに、つい…(^^;;。

美味しい時はするっと体に入ります。わかりやすい。

雨音で静かに感じる店内で、マダムと「雨の日も悪くないねぇ。」なんて話をしながらまったり。ピクルス小瓶も忘れず買って、なんか元気出た。

シェフ、マダム、ご馳走様でした。


≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net






関連記事
 

Comment


    
 

Re: 歌子さん。

ルナールブルーさんでの食事、拝見しました♡。
ホロホロ鳥、私まだ食べたこと無いのです。
写真見て美味しそ〜〜と。
万願寺のスープは苦味がクセになります。とうもろこしも捨てがたく、いつも迷って万願寺。

あのテリーヌも美味しそうでした♪
来年の親子旅、どんなでしょうね‼️

2016/07/05(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

楽しい嬉しい京都旅から無事に帰って参りました!

本当にルナールブルーは素晴らしいお店ですね(^-^)

ルナールさんは大人の雰囲気のお店なれど、麻子さんご夫婦の温かい気持ちで子供も入らせていただけるお店・・・子供のマナーが悪くて他のお客様にご迷惑がかからないよう、ドキドキしましたが、息子も昨年よりはお利口にしていてくれて一安心(^-^;

帰宅して自宅パソコンの大きなモニターで見ましたら、さかえさんが召し上がった赤ピーマンのムース、私が食べたものとは違いました!
どんなお味がするのでしょう??

万願寺唐辛子のポタージュ、最高でした!!(でも、さかえさんのおすすめがなければきっと挑戦できなかったメニューです)

本当に美味しいお店なんですよね、食欲が落ちていた息子がモリモリ食べましたし、私もすでにルナールに行きたくてたまりません!一年、待てるかなぁ(苦笑)

また、さかえさんの投稿、楽しみにしております!

2016/07/04(Mon) | 歌子 | URL | Edit
 

Re: あさこさん。

ほんっとに、「帰巣本能」が正解になってます。
条件反射を超えました。京都に住んでないのが悔しい〜〜。

2016/07/01(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

何度も読み返して、「帰巣本能」ってつくづく嬉しく。


いつでもお待ちしております!

2016/07/01(Fri) | あさこ | URL | Edit
 

Re: 麻子さん。

ありゃ。「炙り」の間違いですね。脳みそは「炙り」って言ってるのに手は「ミキュイ」って。でもって脳みそも「ミキュイ」に書きかわる…。
U子さんのFBを見て、ホロホロ鳥がぺろっと食べれる様にならなあかんなぁ、と。

2016/07/01(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

夏の味覚🎶

四季を通してお越し下さっていることを実感します。
いつもご来店誠にありがとうございます!
鱧のミキュイをメインに、、、って素敵なチョイスでいらっしゃいましたね🎶

2016/07/01(Fri) | あさこ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル