12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/07/12

大宮通鞍馬口下ル 万年青

大宮まで出て晩御飯はどうしようかと。
前々から行きたいと思っていた北大路堀川の中華は早い時間から満席状態。

久しぶりに串揚げ・万年青さんに向かうことに。


一昨年の11月に金魚家のジャンボさんと行って以来。



予約が取れて良かった。



万年青さんの串揚げは、
◉おまかせコース(30種類前後の季節の野菜、箸休めが2~3品、冷菓子、食べた本数でお会計。)
◉ヘルシーコース(野菜中心のおまかせの串15本、箸休め2品、おまかせ野菜サラダ、冷菓子
◉定食コース(おまかせの串を七本、御飯、汁物、冷菓子)



15本では多いし、7本じゃ足りない…。
ということで定食コースに、追加で揚げてもらうことに。



写真は半分のみ(見た目同じに見えますし(^^;;)

最初の7本は海老、大原の黄人参、白身魚(鱸だったか?)、万願寺唐辛子、胡麻豆腐、ビーツ、鱧。



追加で椎茸、サツマイモ、とうもろこし、甘鯛。



野菜がどれも味がしっかりして印象に残ってます。ビーツはもっと土臭いかなと思ったらさにあらず。



となりのお一人様女子はヘルシーコースを注文で、お替り自由のサラダをお替り。彼女だけでなく他の皆様もお替りされてました。ヘルシーコースにはあさり、牡蠣も入っていたようです。



もう少し行けたかも…。



↑胡麻ペーストのように見えるのは、珍しい生辛子。福井県産のものだそうで普段口にする和芥子とは、別物。
野趣あふれる辛味でした。



ご飯少なめで、〆。冷菓子は無しで。

翌日は月に一度の、万年青オモテ市だったのですが、時間が合わずに帰ることに。残念。

ご馳走さまでした。



万年青
http://omoto2013.com/
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル