12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/08/03

アイハート

今回の京都ではなくこのところの京都での話ですが…ワタクシ国内海外拘らず(このところはほぼほぼ京都(^^;;~、、。)ご当地スーパーに行くのが大好きです。京都でよくのぞくのは、フレスコ、大國屋、八百一、チェーン店ではない地元のスーパーとか。

ここ半年ほど宿泊場所の近くにあったのが「アイハート」最初に入ったのが堀川店、西院店は時間の都合で店頭物色のみ。最近が出町店。多店舗展開しているのかと思ったらば、この3店舗のみ。びっくりすぎのピンポイントヒット。

入ったきっかけは、倉日用商店への道すがらアイハートの店頭に愛媛産100%みかんジュース900ml瓶入りが298円、しかもラスイチで私を誘っていたから。

ついつい吸い込まれると、肉も魚もかなり良いのだわ。生麩に半兵衛麩が並んでいたり、豆腐や揚げ、納豆もなんか好みの顔ぶれ。ダンナは調味料コーナーが充実していると、あれこれ物色。

これから食事に向かうというのに、みかんジュースの瓶に荒布、ヒガシマルの特選薄口などなど、、、買い物用エコバッグがここで活躍することになるとは。品物詰めながら、会員登録の案内を見て、思わずしそうになったけど止めて、後悔した。



こちらは、枡形商店街の中の出町店。
時分時のせいかお惣菜コーナーがにぎわっていて、つられて帰ってからのお菜を調達。鱧や天然鯛のアラがウィンクでキャッチセールスしてくるわ、青果の赤ずいきも連れて帰れと誘ってくるわ。油断大敵。

堀川店も出町店も商店街の中にあって駐車場が無いようなので車の時は中々寄れてません。バス巡りの時のお楽しみ。


関連記事
 

Comment


    
 

Re: mkimiさん。

何気にそそられる品物があって、つい手に取ってしまいます。会員登録しそうになりました(^^;;。時々ネットのチラシ見ていった気になってます。

2016/09/01(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

アイハート

近所に半分住み始めたので、私もアイハート行きます。
地元の精肉店が始めたスーパーなので、肉はもちろん、他のものもなかなかの品ぞろえです。
堀川は商店街の小さな店舗もいい味出して
良いものがあります。

2016/08/31(Wed) | mkimi | URL | Edit
 

Re: つねみんさん。

私もフレスコだったんです。みかんジュースに吊られて入って良かったかも。

2016/08/07(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

堀川のあの辺りは、研修帰りにバイクでよく通ります。フレスコによる時はあっても、アイハートには行ったことがありませんでした。正直いつも、よくフレスコの近くでつぶれずに頑張ってるなぁと思っていたくらいです。
品揃えが良いのなら、一度立ち寄ってみようと思います。
良い情報、ありがとうございました。

2016/08/07(Sun) | つねみん | URL | Edit
 

Re: 歌子さん。

名古屋でたまに見つけると、買っちゃいますね。
ナカリって、珍しいのを頂きましたね〜。
うちの近所のスーパーとかにはなかなか置いてないですよ。

2016/08/06(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

しそわかめのふりかけは、山口の県民食ですね(笑)今朝もご飯に混ぜ込んでおむすびにして食べました!

そういえば、こないだ名古屋出身のお友達に「ナカリ」の「田楽みそ」をいただきまして、その美味しさに悶絶しております。
トンカツとか、チキンカツとかにかけると幸せな気持ちになります♪

2016/08/05(Fri) | 歌子 | URL | Edit
 

Re: 歌子さん。

ご当地スーパーって、楽しいですよね〜。
ちなみに萩井上のわかめのふりかけを見ると買いそうになります。

2016/08/04(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

私も海外に行くと必ず地元スーパーの物色をするのですが、京都はノーマークでした・・・。何ででしょ?
こりゃ行ってみないといけませんねぇ!!
楽しみがまた一つ増えました(^-^)

2016/08/03(Wed) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル