12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/08/08

イノダコーヒ本店→錦→寺町→

10日から帰省する着友キョーコさんが「1日なら都合つく。」ということで、急に決まった日帰り京都。


一番の目的はイノダコーヒ本店でブログ、facebookを通じてお付き合いをさせていただいている、柳居子さんに会うこと。旧館で色んな話を伺ってあっと言う間に小一時間。

昼の予約まで少し時間があったので、錦へ。いつも通り千波に打田と冷蔵庫用京都を補給。



津乃弥で塩干物。



キョーコさんは、三木鶏卵で右下三角のふくさ焼。



錦天満宮に寄り、



普段は前を通るだけの蛸薬師さんにもお参り。境内に入るだけでご利益があるそうな。



本堂前のなで蛸さんも、しっかりなでて完全復調を祈願。お願いをしたら成就まで、蛸は食べられないとか。たこ焼き要注意になりました。



蛸薬師さんでキョーコさんとふたり、ズーーンと心に来たお言葉。特に最後の「仕方のなさに」には…。



姉小路に出て、平野屋豆腐店で豆腐と揚げ。夏限定の「きぬごし」の文字が涼しい。

そういえば辛子豆腐も季節なのだわ。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: black-jackさん

転居…。引っ越しにも体力気力いるし、役所や銀行、各種料金とか…考えただけで胃がイタくなってきます〜〜。のんびり気味の京都でよろしければ(^^;;。

2016/08/17(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

すっかりご無沙汰してしまいました。black-jackです。私事ですが水無月下旬に転居いたしまして、その後、仕事の合間を縫って事務手続きやら何やらかんやらでPCのネット接続がすっかり遅れてしまい、今頃になってすみません。良いですねぇ夏の京都も…行ってみたいのですが住民票やら免許証やら通帳やら旅券やら…どれもこれも平日9:00~17:00まで。社会人がそんな時間にボケっと役所やら警察やら銀行の窓口に座ってられんのか?我等現役世代の払ってる税金で君らはご飯食べてんじゃないのか?おかしいぞ!!土曜ぐらいは仕事せい!!!…どこで愚痴を言ってんだ私は?!?! そんな訳で暫く、京都ブラブラはお預け状態。こちらのブログで発散させて頂いてよろしおますやろか

2016/08/16(Tue) | no name | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル