12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/08/25

ツイテナイ月曜

昼食後、里の駅大原に行こうと川沿いを北上して、北山通を越えたあたりでキョーコさんが「休みってことないですよね?」なんて不吉なことを~~と思いつつ検索したらまさかの月曜定休。


道の駅とかには定休日がナイと思い込んでいたのが敗因。Uターンして北大路の「時待ち食」に目的地変更。そうだついでに北大路橋のグリルはせがわで弁当調達しよう!と思ったら、シャッター降りてました。

一服しようといつもの今出川大宮の喫茶店に向かったら、コインパーキングが軒並み満車。智恵光院通のカフェに向かう途中、そうだ山中油店のカフェに行こ、と。駐車場の心配もしなくて良いし♡。



下立売智恵光院の山中油店のカフェ綾綺殿(りょうきでん)。町家カフェなのであまりご縁がナイのですが、山中油店の油を使った揚げ物が魅力的。
とはいえ昼も揚げ物だったし、家族用にとり南蛮弁当を持ち帰りに。この日の揚げ油はコーン油でした。



↑こちらはキョーコさん注文の、茶プチーノ。



私は珍しくアイスココア。
しばし涼んで太秦へ。

綾綺殿(りょうきでん)
http://ryokiden.com/


ものすごいご無沙汰で…、、、。
ふたば菓舗太秦庵さん。



ハンドルネームfutabaさんにお会いするのも久しぶり。でも、覚えて頂いてました。



名物豆大福と水無月♡♡♡。
キョーコさんはフルーツ大福色々。
futabaさんに以前教えてもらった桂川の店にも行ってみたい。



また来ます。

ふたば菓舗太秦庵
http://ameblo.jp/futabakaho/

綾綺殿のお弁当、こんな感じでした。



女性客が食べていた唐揚げがとても美味しそうだったしトンカツも良い音してました。
関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

ありがとうございます。はせがわのお弁当、生野菜が別になっていて、好きです。京都ではわりかし生野菜別のお店があって、なんか良いなぁと思うこと多々。今週の金曜日に同じかおぶれで日帰り京都になりそうなんですが、滞在時間が短くなる感じです。

2016/09/04(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

栄の間さま、こんにちは。
ついてない月曜日、大変でしたね。
道の駅にお休みがあるなんて、私も知りませんでした。先日、はせがわのトンカツをいただく機会がありましたが、やっぱり美味しかったです。あの衣、なんとも言えない美味しさですね。
ふたばさん、私も大好きです。出町柳のふたばさんとはまた違う美味しさですよね。
次回、京都に来られる際は、全てがスムーズに行きますように。

2016/09/04(Sun) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル