12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/09/10

松原通東洞院東入ル 山口忠兵衛商店

八朔に続き、重陽も日帰り弾丸となりました。Facebookの投稿を見て「肉」モードにスイッチが入ったキョーコさんと肉旅(^^;;。京都東インターを降りて最初にむかったのは、山口忠兵衛商店。百貨店の京都展などでみすや針とちりめんの裁縫箱の店、と言えばわかりやすいでしょうか?
(ちなみに三条通の三條本家みすや針とは別会社です。)

地下一階から地上4階丸ごと手芸材料の店。手縫い用絹糸の種類や色が多く3階に入ったら暫く出てこれません。
が、今回は絹糸ではなく木綿糸と、つるし雛を繋ぐ紐探し。



普通は赤白黒、紺ぐらいですが色々ありした。ダルマの木綿糸。紐も各種揃っていて目移り。

帰りがけに木のボタンが目に入り…。お土産用に確保。



木製かな?どうかな?



やっとこさ紐を手に入れたので、遅れに遅れている、お祝いを繋ぎます。


山口忠兵衛商店
公式オンラインストアファブリックフィールド
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル