12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/09/12

名残の鱧♡



山口忠兵衛商店の後、何度も振られている寺町の洋食弁当を目指して北上。ドキドキしながら向かうと丁度おべんと搬入中。とんかつ弁当にチキンカツ弁当、洋食弁当にカツカレー~~♡。目移りしまくり。
久しぶりにお目にかかったご主人は貫禄増し増し。丸太町に出て今度は南下。一番の目当て、ルナールブルーさんへ。目の前のパーキングに停めていざ。



↑黒板メニュー、拡大できます。



「肉」モードのキョーコさんは、京鴨ミンチのハンバーグか、仔羊のローストかで嬉しい悩み、発動。
私は黒板メニューのハモの炙り赤万願寺のマリネカラスミのアクセントから目が離れず(^^;;。。。



前菜盛り合わせのフロマージュテッドも魅力的でしたが、今年最後のハモになるかも…と思うと、鱧様に軍配。
赤万願寺、甘みと歯ごたえの良さに顔が緩みっぱなし。



↑こちらは前菜盛り合わせの一部、フロマージュテッド。



夏大根の冷製ポタージュ。大根の味がしっかり感じられて、これも今年最後の冷製ポタージュかも。



↑メインの仔羊のロースト。通常は2本ですが、まだ自信が無いので1本でお願いすることに。キョーコさんのは2本でした。久しぶりの仔羊はもちろん骨まで愛しましたよ。



キョーコさんのデザートはパイナップルのプリン、ココナッツのソルベ添え。
写真は焼菓子とマシュマロ。

夏休みに海に行ったという麻子さんは、日焼けでなんだかいつもと違う印象で素敵でした。

楽しい時間はあっという間。ご馳走さまでした。
前回振られた大原目指して北上です。



≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net





関連記事
 

Comment


    
 

Re: あさこさん。

コメントありがとうございます♡。犬神の次女と三女が胃袋鳴らして早足で向かう姿が浮かびます。食べたいものが色々あるらしく、リクエストがあさこさんに届くと思います〜。

2016/09/13(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

ご来店ありがとうございました♪( ´▽`)

いつもご来店誠にありがとうございます。
今回も絶妙なチョイス、素晴らしかったです。そしてまた月末…なんてシアワセすぎます(*^^*)
しっかり日焼け止めを塗った筈が男子ふたり(三人?)に振り回される内に汗で流れ落ち、いい歳をしてこんがり焼いちゃったのをひそかに悔やんでましたが榮の間さんがそんなん言うてくれはるなら慰められるーー。・゜・(ノД`)・゜・。アリガトウゴザイマス‼︎

2016/09/13(Tue) | あさこ | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

ポタージュの上に乗っているのはコンソメジュレです。赤万願寺とうがらしがとても美味しくて、この後大原リベンジの際、しっかり確保してきました。

2016/09/13(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

大根のポタージュ!はじめて聞きました!
上に乗っているものはなんですか?
色々素適な創作料理でルナールブルーは大いに気になる存在ですねーーー!

2016/09/13(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル