12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/10/04

ルナールブルー♡

山口忠兵衛商店から高倉通を一気に北上して、ランチに向かった先はルナールブルー。犬神二女三女との京都のランチは相談せずとも暗黙で決定。よそに行こうなんて言った日にはなんて言われるか(^^;; 。


気合いの入ったランチは毎回SNSで検討会。何が食べたいか申告とあれは?これは?と力こぶの入った食意地が炸裂。食欲の減退している長女は羨ましい限り。二女三女の最初のリクエストは、牡蠣。



北海道産牡蠣の冷製ポワローのクリームと塩水ジュレ添え こちらは二女の2個。「牡蠣は別腹」の三女はいきなりの3個。



皿数合わせるために、私はエスカルゴ3個と自家製のハム。牡蠣は好きなんですが糸魚川から東の牡蠣は相性悪く何度か当たりを引いているので、的矢までガマン。



食べっぷりの良い殻タワー。



三女リクエストの、魚介のマリネおまかせで。なかでも蛸が美味かったそうです。



こちらは二女の、信州産サーモンのコンフィ アボカドのタルタル添え 想像をこえる分厚さでした。



私のリクエストは、野菜。野菜をとにかく食べたかったので野菜だけの前菜。赤万願寺に、九条ねぎ、インカのめざめ、オクラに、四角豆…マダムからの野菜のパフェも綺麗に完食。この野菜の前菜はかなりツボにはまり、二女も次回リピ決定。ベジタリアンのお客様用メニューだとか。



フランス産マッシュルームのポタージュ。無口に完食。



二女のメイン。豪州産牛ハラミのステーキ。



三女リクエスト、トリッパの煮込み。
※写真は三女



私は瀬戸内産ハモのフリット。



こちらは二女のデザート。ショコラのテリーヌがアクセント。



三女のデザートは、オレンジバター風味のクレープでした。

まったりし過ぎて、WSの時間がスグそこに。後ろ髪を引かれながら堀川寺之内方面へ。

シェフ、麻子さん、ごちそうさまでした。


≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net





関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

Re: あさこさん。

>謝肉祭…
座布団一枚ですね〜〜。ホント、あーだこーだやってる時が楽しいのは学園祭や修学旅行と一緒かも。食べることに熱心(^^;; なのは健康の証と、二女三女見てしみじみの長女でした。あ、ここまで検討会を開催するのは、ルナールブルーだけです。念のため。

2016/10/07(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

幸せすぎて

三姉妹さんとのプライベートウォールでの綿密な打ち合わせは果てしなく、お越しになる前から文化祭(否、謝肉祭⁈)の計画を推し進めている総務のような気分でワクワクしていました。

コメント数だけで100越え?あ、派生も含めるとまさかの倍?(≧∇≦)キャー

毎回このパターンでいきましょう!
保存します‼︎

私、疲れているときは榮の間さんのブログを見返してお越しの際の嬉しさを思い出し元気を出すこの九年だったのですが、宝物が増えて嬉しいです。

いつもご来店誠にありがとうございます。

2016/10/06(Thu) | あさこ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル