12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/11/20

豆餅、鎌餅、お火焚き饅頭

あっという間に11月も下旬に突入(^^;;。
先日久しぶりに豆餅を買いました。四条の高島屋の地下で。

昔は並ばずとも買えましたが、今は出町の店程ではないものの、並びます。高島屋さんは豆餅だけですけどね。



だけど、高島屋さんの地下は大黒屋の鎌餅も一緒に買える♡。京都で一番好きで中々買えないのが鎌餅。もちろん店まで行けば問題無いのですが…。御倉屋さん並みに遠く感じる店だったりして。もっぱら、高島屋の地下で。
経木に包まれた鎌餅のやわやわな感じと口に入れた時の伸びと言ったら…。豆餅と鎌餅が一緒に買えたらラッキー♡。
錦、畑野軒さんのお火焚き饅頭。



火焔宝珠の焼印は、お店によって色々。
11月の京都の和菓子屋さんの店先で、観察してみて下さい。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: オバタリ庵さん。

今度の京都がまさにそんな感じで。年末だからどうなるのか、定休日。それとも年末年始休みになっているのか(^^;;、ちょっと気が揉めてます。

2016/11/29(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

私も高島屋で買おうと思い、売り場を前日チェック。翌日ソレッとばかり行ってみたら、ふたばは定休日だった。京都素人はこんな程度です。笑

2016/11/29(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

Re: 歌子さん。

高島屋の地下で是非♡。他の老舗のも色々買えて便利です。麻子さんのところの料理、Facebookにアップして下さいね。

2016/11/21(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ふむふむ、メモメモ。
あっという間に京都行きが来週になりました🎵
体調万全で挑まなければっ!

鎌餅ゲットしたい♡

2016/11/21(Mon) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル