12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/11/10

錦市場界隈

Category : 京の市
食堂とんさんの弁当にフラれた後、コインパーキングに車を預け、錦市場へ。千波と打田、津乃弥は京都補充の習慣化した定番。

その前に…畑野軒さんで、お火焚き饅頭。おひたきと長いこ思い込んでいたら、「おしたき」饅頭なんですね。知らんかった…。ついでに黒糖ういろうも。亥の子餅は売切れ?店頭に並んでおらず。



そのまま、打田に。好物ぬき菜大根の漬物、ありました。ここ何回か無かった品物。



四寅さん、津乃弥さんでじゃこと見事な鮭アラ一山。(肝心の酒粕買い忘れに帰り際に気がつく…(^^;;。)



とり市さん。国産各地色々、韓国産、中国産、カナダ産~よりどりみどりのお徳用。
迷った挙句今年は、高野山産のお買い得品。和歌山産と呼ぶのが一般的ですね。
お弁当どうしようかと柳馬場を歩いていたら、リニューアルオープンのお店が目の前に。
日替わりランチのテイクアウトもできるというので、お持ち帰り。ミネストローネ付き。

 

サンドイッチがメインのお店で、オーダーを聞いてから作ってくれるそうです。ボリューミーなサンドイッチですが実物無し。



お弁当を確保した所で、お昼ごはんにいつもの場所へ。
サンドイッチはこんなでした。※ 拡大できます。


関連記事
 

Comment


    
 

Re: 歌子さん。

早起き出来るなら、始発ぐらいの勢いで京都までて、早朝の清水寺とか?朝6時から開いてます。帰りにイノダの清水店で朝ごはん。高台寺界隈、石塀小路辺りを通りながら八阪神社、祇園をぷらぷら…。
咲やさん、魅力的〜白子にかぶら蒸しの季節ですね。食べたくなって来ました。

2016/11/14(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

栄さま、前日は京都に泊まりたかったのですが仕事の都合で新大阪泊です。
素泊まりプランにしたので朝早く起きて空きっ腹で京都に移動してからゆっくりモーニング(^^♪という作戦です。
まだ紅葉が楽しめそうなら朝散策してから朝ごはんにしようかなぁ。。。
早く食べてしまわないとルナールさんに空腹で行けないし・・・とか、旅のプランを考える時間が至福の時です。

帰りの新幹線、名古屋だと早くに着いちゃいそうですよね、確かにお弁当食べておられぬかも。

できれば夜は和食で・・・と思っています。咲やさんに行ってみようか・・・と思いつつ、大将のコースをどうしても食べてみたいのですが、新幹線の時間を気にしながらになるか!?とか心配で(^-^;

2016/11/14(Mon) | 歌子 | URL | Edit
 

Re: 歌子さん。

紅葉、末でも大丈夫な気配ですよ? 前日は京都泊ですか? お弁当、和洋肉色々ありすぎて…。新幹線でお弁当食べるって憧れです。新幹線、近くて嬉しいけど食べてる途中に名古屋に着きそうで、焦って楽しめない気がするんですよねー。

2016/11/14(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

おぉ!!
お弁当、いかがでしたか?
サンドイッチ美味しそう(^-^)

今月末に関西へ仕事で行くことになり、仕事の後で一日だけ京都で遊んで帰ることにしました☆彡
ランチはルナールさんに予約を入れたものの、さて、その他どうしよう・・・。
紅葉は終わってますかねぇ?
そして悩みはもう一つ夕ご飯。
どこかでお弁当を買って新幹線で食べるか、早めに入店して美味しいとこで温かいのんを食べてから新幹線に飛び乗るか!!
お一人様なので気楽なんですが、あぁ、どうしよう~。栄さまの季節のおススメがあれば教えてくださいませ。

2016/11/14(Mon) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル