05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/01/05

ルナールブルー①



寺町から姉小路へ。ギャラリー遊形で靴下を補充してルナールブルーさんをへ。これが犬神姉妹のメインイベント。的矢の牡蠣から。
長女は生1。次女は生1蒸1、三女は生3蒸3。
今のうちだよ食べられるうちに食べとくれ(^^;; 。



前菜。
↓次女○寒さばの炙り石割農園の小かぶ添え



↓長女○フォアグラのテリーヌとフォアグラのコロッケ、エスカルゴ。少しづつ色々。



↓三女○あわび、つぶ貝、とり貝のオードブル季節の野菜 鮑の肝ソース(※写真は三女から借用)



↓スープ○聖護院かぶらのポタージュ
今年も無事に食べることができました。



↓次女○メイン①オマール海老のロースト
想定外のオーダーにびっくり。いやいや、食べたいものがある内にたんと食べて(^^;; 。



↓長女○メイン ランチメニューからローストビーフ。
やがらのブイヤベースも捨てがたかった…。



↓次女○メイン②牛頬肉の赤ワイン煮



これが圧巻。三女が事前リクエスト
↓三女○メイン トリッパの煮込みパイ包み
どう見ても2人前以上。マダムからも「お持ち帰りに出来ますから」という一言が。



(※写真は上下共三女から借用。)



これをするすると完食。恐るべし。
パイにナイフを入れた時のサクッと言う音が忘れられない。私なら1/4で満腹かと。

デザート
↓次女○モンブランのパフェ



↓三女○アイスケーキ



健啖ぶりを見ていてなんだか嬉しくなりました。マダムとの時間は楽しくてあっと言う間に2時間半。京都でランチどこにする?と、聞くまでも無くルナールブルーに決まっている、犬神次女三女です。26日も候補日でしたが、定休日ということで27日になりました。

シェフ、麻子さんご馳走さまでした。

》》》続く。


≫今までのルナールブルーへ≫
RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net
関連記事
 

Comment


    
 

Re: katsuraさん。

是非是非、私の憧れの長期滞在とかで♡。出町柳も新店舗も食べに行って下さい)^o^(。

2017/01/16(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

遅ればせながら、、

今年もよろしくお願いいたします。
牡蠣、いいですねぇ♪

何年京都に行っていないことか…。
転職が決まったら、次の会社に移るまでの間に行きたいと思う今日この頃です。

2017/01/15(Sun) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル