09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/01/24

ルナールブルー②

寺町から錦…って、前日も行ってますけど再び。
でもってランチも再び(^^;; 。「久しぶりに行きたい。連続になっちゃうけど。」構いませんよ、全然、昨日は昨日、今日は今日。と言うことでランチ連投で、ルナールブルーさんへ。


↓次女オーダー的矢かき。蒸2、生2。
それにしても私の周りの牡蠣好きの多いこと。



↓牡蠣の皿数合わせでまたもエスカルゴ。



↓次女リクエスト、香箱蟹。かに味噌のフラン付き。



↓私は事情により、フラン無し。ギリギリセーフで間に合いました。




↓スープは、紫芋のポタージュ。



↓メインは昨日梅子さんが食べていたのがあまりにも美味しそうだったので、真似して見ました。



とり貝、つぶ貝、あわび…飲み込むのが勿体ない。二人揃ってこの頃は量が食べられなくなって来てるので、2日目は超軽めコース。
マダム、シェフ、2日連続ご馳走様でした。

1月中頃からオニオングラタンスープがメニューに登場するそうで、楽しみだけど今年の寒波は高速道路で京都に行くのに、敵になってます。

名神なら関ヶ原、新名神なら信楽辺り…。

今朝のニュースで滋賀県が真っ白になってました。

≫今までのルナールブルーへ≫
RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル