06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/03/05

27日にアクシデントが起こりまして…

Category : 独り言
2/28、朝からキョーコさんと八瀬と大原の神社仏閣を周る日帰り京都の予定でした…。が、前夜に思わぬアクシデントに見舞われました.°(ಗдಗ。)°.夜8時、トイレに行こうとして何故そこにある?状態の"竹"につまづき、マグロのように転倒。
激痛で、我慢できず救急外来へ。
レントゲン、MRIの結果は「左大腿骨頸部骨折」そのまま入院となりました。京都から帰ったら続断捨離をして、大掃除、すっきりと新しい気分で春を迎えようと明るい気持ちだったのですが…。どこかで誰かが払った厄に直撃された気分です。場所が場所だけに、入院は最低1ヶ月はかかると言われ凹みまくり…。



※ ↑上のパターンです。手術で骨をつなぎます。↓下は一例です。



しばらくは金山で入院生活です。

関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

ありがたいお見舞い、ありがとうございます。
あれよあれよと28日目になっております。リハビリも、左足に少し荷重をかけるものになりました。歩行はしばらく先ですが、もう少しで歩行器か松葉杖での退院はできそうです。長文屋さんの店先がとあの香りが浮かびます。
そろそろ筍の季節ですね。桜もそろそろ…来週末ぐらいから京都の人出も増えそうですね。

2017/03/26(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

その後いかがお過ごしですか❓
ストレスで窮屈な入院生活おくられてないでしょうか❓
七味がきれたので、今日長文屋さんに行ってきました。調合してもらってる間、栄の間さまのことを考えていました。
何か京都でご入用のものがあれば、言いつけてくださいね。

2017/03/26(Sun) | つねみん | URL | Edit
 

Re: つねみんさん。

恒例の名古屋、残念ですね。私はと言えば、足の指を骨折した時とは比べ物にならない不便さに(涙)、、、。1か月は左足を地面につけてはいけない💦たとえ早く退院できても、松葉杖では買い物も家事もすぐには出来なさそう…。ストレス抱えつつあります。

2017/03/11(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

入院生活、さぞかしご不便でいらっしゃることでしょう。
私も入院経験あるので、わかります。
京都はまだ寒く、春が待ち遠しいです。
私は4月初めに年一度の恒例名古屋一泊を予約していましたが、娘の部活の合宿が入り泣く泣くキャンセルしました。6月に伺う予定です。
早く栄の間さまの足が良くなりますように。

2017/03/10(Fri) | つねみん | URL | Edit
 

Re: katsuraさん。

ほんっとに、情けなやな出来事で…。これまた、京都前日の事故っていうのがさらにとほほ…。Googleマップで擬似京都してます。

2017/03/10(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

何てこと!!

大丈夫ですか!?って大丈夫なわけないですね…。

大腿骨だなんて、今後の京都散策にさしつかえることのないよう、それはもうしっかりキッチリ治さなくては!

祈ることしかできませんが、どうぞお大事になさってくださいね。

2017/03/09(Thu) | katsura | URL | Edit
 

Re: ぱるままさん。

ありがとうございます。気落ちひとしきりなこの頃なので、嬉しいです。早くくっつけて、リハビリに励みます。

2017/03/07(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

とにかくお大事に

素敵な話題と情報を読ませていただくだけの一ファンです。
骨折箇所が箇所なだけに、大切に養生なさってください。

2017/03/07(Tue) | ぱるまま | URL | Edit
 

Re: つねみんさん。

お心遣いありがとうございます。手術も無事に済んで入院生活中です。病院の朝は早く、夜も早い(>_<)。5時〜6時が夕食…しかも高齢者向けに、すべてが柔らかめで噛まなくても良い調理。介護施設ではなく整形外科なんですが、ほぼ高齢者…。前の入院の方が食事良かったと思える恐ろしい現実です。消灯9時。翌日に備えてカラにした冷蔵庫が、家族には裏目に出ています。あーー。冷蔵庫を京都でぱんぱんにできるのは相当先そうです。

2017/03/05(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

栄の間さま、こんばんは。
春がもう少しという時に大変な目に遭われたのですね。さぞかし痛かったことでしょう。私は骨折はまだ経験ありませんが、周りの経験者に聞くと、とにかくカルシウムをたくさん摂るようにしていたとのこと。
早く治りますように。
京都はあいかわらず人でごったがえしてますが、天神さんの梅もキレイに咲いています。早く治られて、また京都にお越し下さい。
急ぎのものがあれば、送ります。
言いつけてくださいね。

2017/03/05(Sun) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル