10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/05/31

山田松香木店

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩して出掛けた先は、ホテルのスグ裏の山田松香木店。


どうしても、欲しいものがあったので…。



欲しかったのは、香炉用の灰。毎回買おうと思って色々見ましたが、買うには至らずで。
利用目的は香炉では無いのです。ずっと考えていた、ある容器の再利用のため。



切れていたお香の補充と、

白檀の数珠ブレスの新調というか、追加(^^;;。
うっかり、珠を減らして貰うのを忘れて、随分緩いけど、腕周りに匂いは復活。
今回は玉の入っていない、白檀だけのものにしました。

山田松香木店
http://yamadamatsu.co.jp


夕方、食事に竹屋町に向かう途中、ファミマに寄った時。
雑誌コーナーで京都本をパラパラと見ていたら、隣に興味をそそる特集が…。



ここ何年か断捨離のため、絶対雑誌は買わない誓いを立てて守って来たのにーー。京都で気が緩んだというより、特集に負けた、写真に負けた…。買っちゃいました。
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル