08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/06/04

イノダコーヒ本店 テラス席

2日目朝。ゆるーくホテルをチェックアウトして、府庁前の進々堂に行こうか?まるき製パン所?それとも逃現郷?とか言いながら、結局イノダコーヒ本店に向かったふたりです(^^;; 。(駐車場の問題も大きかったけど…。)


その駐車場ですが、店の前にあった駐車場が工事中で、向かいにコインパーキングが出来てました。但し、無料は20分。前は1時間無料だったのに…。



天気も良いので迷わずテラス席。
円卓の常連さんたちも、喫煙可テラス席に。



久しぶりに、故・池波正太郎が好物だった野菜サンドを注文。
一人前はまだ多いので、ロールサンドセットを頼んだだんなさんと半分こ。
新聞読んで出たらば駐場代別途800円 …。。。なんだか複雑。
そのまま、南下してまず宮脇賣扇庵に向かい男持ちの柿渋扇を新調。後、古くなった柿渋扇の貼り替えの相談。

そして、この旅の主目的。
卵焼き器を見に、錦の有次へ。あと、もうひとつまな板立ても。



候補は…有次、八木包丁店、鍛金工房westside33。実物を見て、持って、どれになったか…《続く》。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

イノダコーヒ、店舗によってフードメニューが違うので、時々四条支店のB1に遅めのお昼に寄ったりしてます。ランチや、揚げもん、ライス付きのメニューがあるので、ご飯派の私にはありがたいお店です。今時のカフェが苦手…っていうのもありますが(^^;; 。変わらない接客も吸い寄せられる理由のひとつです。

2017/06/07(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

栄の間さま、こんばんは。
私もイノダコーヒーが大好きです。
飲みに行く前に1人でホッとするのは、大丸地下が多いのですが、あそこは携帯の電波が通じないのが難点。でも飲み助で甘いもの苦手、ブラックコーヒー派の私ですが、アラビアの真珠の砂糖、ミルク入りが大好きなのです。

2017/06/06(Tue) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル