08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/06/12

榮の間 皐月--①

Category : 俵屋旅館
月が変わってしまいました…(^^;;。

久々に俵屋旅館の「榮」に泊まることが出来ました。一番好きな部屋です(HNにもしています)。が、人気な部屋のため中々予約が取れません。今回は直近予約なのに運が良かった。昨年春、改装したと聞いていました…





足がこんな状態なので、ベッドのある部屋が希望、空いていなければ、アキラメルつもりで電話をしてみたら、なんと取れたという嬉しさ。



(以前は布団だった榮の間が、昨年泊まった友人から「改装でベッドになっていた」と聞いていたので。)



さらに、主室も座卓が掘りごたつ仕様になり、椅子を入れてもらわなくても大丈夫だった、というおまけ付き。



襖だったところが障子の壁に…。



小さな書斎スペース。



布団信者ですが、昼寝、朝寝、二度寝ができるベッドは嬉しい、かも。



↓押入れだったところが、クローゼットに。



↓洗面。一澤信三郎帆布のトレーに乗っていたアメニティが、プラパッケージのセットになっていた…(泣)。トレーごとお持ち帰りする人が、増えたのでしょうか…。
さらに、ちりめんの袋に入っていたソーイングボックスも、紙パッケージに…。



↓お風呂は、私用に椅子を入れてもらいました。



↓レターセットもリニューアル♡。



↓昼寝セットも健在。



そうそう。
今年の春から俵屋旅館客室は、禁煙になっていました。
1階のロビーとライブラリ、新館への通路の小部屋に一箇所が喫煙可能になっていました。

一息ついて、昼寝です。
私はチェックアウトまで一歩も宿から出ませんでした。



《続く》


今までのは俵屋旅館はこちらから…
(※ 一部閉じている過去記事もあります。)
関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

Re: black-jackさん。

ありがとうございます。
じぶんの想像、想定より治りが遅くちょっと落ち込んだりしてました。杖生活は7、8月まで続きそうで、梅雨に杖に傘かと暗くなってました。
歩かない京都…。普段と勝手は違いましたが、これはこれで楽しかったです。
思わぬ穴場な駐車場(今頃気づくか、というのもありますが。)を見つけたり♡。お互い完全復調できると良いですね。

2017/06/13(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ご無沙汰しております。御身体、如何ですか?くれぐれもご自愛くださいますように(と…私が言うのもなんですが)俵屋ですかぁ…神戸市民という近隣住民なので(故か)、未だ京都に宿泊した事がないんです。俵屋さんの前は数えきれないくらい歩いているのですけれどね。いつか京都に宿泊してみるのも良いかなぁ…などと言いつつ、未だ体力の回復に自信無く、ここ暫く京都ブラブラ出来ずにおありまして、此方のブログを楽しみにしております。初夏の京都、お楽しみくださいませね

2017/06/13(Tue) | black-jack | URL | Edit
 

Re: 歌子さん。

ここ何年か、病気入院やら怪我入院で、だんなさんにかなり迷惑と負担かけてしまいましたので(^^;; 。慰労会?
次は、結婚30周年で泊まれたら…。周年か、年目か、皆さんどっちでお祝いするんでしょう? 今までそういうのしてないので、わからないんです〜〜。

2017/06/12(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

おお!!憧れの俵屋旅館!!!
私には一生ご縁がなさそうですが、一度で良いから泊まってみたい・・・。
続きも楽しみにしています🎵

2017/06/12(Mon) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル