06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/06/14

[番外]京都でやろうと思って出来なかった事…

Category : 独り言
今度の京都で、一度試してみたいことがありました。
それは、iPhoneで撮った写真をハガキにして、京都から京友に出して見る…ってこと。最近は、メールに写真添付でピローーンと送れますが、アナログに手書きも良いんじゃないかと。その時の京都の思い出を送れたら…。ということで、色々調べて見ると。
年賀状のように、同じものを何枚かまとめてハガキプリントできるサービスが現像系のお店でありましたが、私が望むのは一枚からで絵葉書みたくシンプルなヤツ。ついでにその場でスグ出来る…。


さらに探してみたら、ありました。セブンイレブンのはがきプリントサービス。マルチコピー機の中の機能に、はがき♡。

http://www.sej.co.jp/services/print.html

アプリのダウンロードが必要なのがちょい面倒ながら、一枚からOKで1枚60円。葉書持ち込みだと20円。





事前にアプリをダウンロードして、準備万端。お試しに過去写真も選んで、さぁ…と思ったら、こんな時に限って近くにセブンイレブンがナイ(ToT)/~~~。
丸太町、御池界隈共にファミマ率が高く、ローソンやミニストップは有るのに、肝心の711が近くに見当たらない、、、。

普段なら、バスに乗ってでも行きますが、今回は見送り…(T ^ T)。

で、名古屋でリベンジ。行って来ました。
大須のセブンイレブン。

711のWi-Fiに繋いで、選んで、プリント。




こんな感じです。




写真の解像度がちと心配でしたが、まずまず。
ナカナカ良いではないの♡。



↑ウラはこんな様子でシンプルー。
淋しいので、マーキングで榮判子押してみました。次回は、是非タイムリーな写真を送りたいものです。
セブンイレブンの場所も、事前に確認しておきます。


やっぱりレトロな住所印作ろうかな…寺町の田丸さんで。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: black-jackさん。

こちらこそ、いつもありがとうございます♡。

2017/06/16(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

有難うございます

2017/06/16(Fri) | black-jack | URL | Edit
 

Re: black-jackさん♡

ありがとうございます。先輩がいらして嬉しいです。black-jackさんにも、よろしければお送りしたいです。ご都合のよい時に鍵コメでお知らせ下さいね。

2017/06/15(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ~いいですねぇ…三丁目夕陽世代としては、矢張りメールより書簡やはがきの方が嬉しいです。かなり以前、高知に旅した時、ホテルのパソコンとプリンターを借りて撮りたてほやほやの画像を葉書にプリントして友人に送った事が有りました。オリジナル絵葉書だぞーなんてね。ちょっと自己満足だったような気もしますけどね ww でもアップされていらっしゃる画像を送って頂いたりしたら、すっごく嬉しいですよね ^^v

2017/06/15(Thu) | black-jack | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル