08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/07/04

再び。

大原の予定が変更になって、さて。最初は大原帰り久しぶりに日の出うどんでカレーうどんか、鞍馬口で蕎麦♡ お初に上七軒で定食も良いかな~とか、今出川大宮の露地の中華も…出町柳のビストロも…とか思っていたらば、思わぬ一言が‼︎
「昨日、スープ飲んで無いなぁ…」って(*≧∀≦*)。



え?びっくり‼︎。私は時々あるので異存ありませんが、まさかダンナから出るとは‼︎‼︎
時間的にも曜日的にも、予約でいっぱいと半分諦め気味に電話したら、空いてました。ラッキー。北大路烏丸から急いで南下。



なんと、ギリギリセーフで満席の札 (^^;; 。
店内すでにみっしり食べるモードが充満。



サクッとランチAに決定。
悩ましいのはスープ。



春キャベツかかぼちゃか。
私はかぼちゃの冷製に。




メインは、イベリコ豚のはらみのソテー。

初日は竹屋町でキントア仔豚♡、2日目はスペイン産仔豚のハム、3日目はイベリコ豚のハラミと結果、舞台三昧…珍しい。

満席の店内に充満する食べるエネルギーって凄い。



デザートは軽めにマンゴーソルベ(私はナシ)。

食べ終わり、思い残すことなく高速へ。
ご馳走さまでした。


≫今までのルナールブルーへ≫
RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net
関連記事
 

Comment


    
 

Re: 歌子さん。

新幹線の時にスバコで買わねば、ですね。
そうそう、あのダンナに買って来て貰った山口のお味噌美味しかったです。先日の帰省で生まれて初めて「角島」に行ったらしいです。(私にはどこだかさっぱり(^^;;。)

2017/07/06(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

Re: black-jackさん♡

私は、周りが最近神戸に良く行くみたいで、超久しぶりに南京町の老祥記の豚まんと、壱番館のリンゴチョコが食べたくなっています〜〜。京都、是非是非♡。鱧鮎の季節に!

2017/07/06(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

そうなんですよ!!私も食堂とんさんのお知らせに目を疑いました!
でも、ほかにも買えるところがあるのですね!救われる気持ちです。
でも、本当に残念ですね( ノД`)シクシク…

旦那様、ルナールのスープに後ろ髪引かれる気持ちわかります!(笑)

2017/07/06(Thu) | 歌子 | URL | Edit
 

No Title

美味しそう!! 久し振りに京都ブラブラ復活してみたくなりました ww

2017/07/05(Wed) | black-jack | URL | Edit
 

Re: 歌子さん。

もう、びっくり!私は好きなところだと、昼夜とか、昼昼オッケーなんですが、ダンナさんは違うところに行きたい人なのでオドロキました。
キントア仔豚、機会があったら山口で是非♡。多分体がブタを欲していたのか、ブタモードでした。そうそう…今日のFacebookの食堂とんさん、ショック〜〜。この前のが最後になってしまいました。京都駅のスバコで買うしか無いですね、、、。

2017/07/04(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

わはは!!!
まさかのー(^^♪旦那さん、ナイスですねっ!

キントア豚、最近よく聞きます。そんなに美味しいのかしら♡食べてみたいなぁ!

ううう、私も先月行ったばかりなのにまたルナールに行きたくなってきました!

2017/07/04(Tue) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル