08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/07/27

竹屋町通 中村幸商店

とある日…食堂とんさんの弁当に振られ、その後烏丸丸太町に用があったので、普段通らない「竹屋町通」を通ることになりまして…その時目に入ったのが、「たまごやさんのお弁当」ののぼりの中川幸商店さん。


へぇーーって、思いながら再び食堂とんさんの弁当に振られた時チャレンジしようと思ったら「しばらくの間お休みします」の貼り紙(^^;; 。ツイてない時はこんなもんである…。

てなことから、しばらくぶりに思いたって電話で確認(目の前まで行って振られたら悲しい)したら、やってました♡。



だしまきサンドに、だし巻き(200円)。
日替わり弁当700円。



買ってみたら大当り~。お惣菜がどれも好みで良い味付け♡。無駄な彩りの葉っぱやプチトマトが入っていないのも好感度⤴︎⤴︎⤴︎。

この日入っていた小松菜のナムルは、翌日早速再現しました。

このお店の少し先には湯葉屋さん、もそっと先には、シェ・シノがあり烏丸越えれば和食の人気店がある…ってことで、最近のマイブームは「竹屋町通」です。今の所、寺町から室町あたりまでですが(^^;; 。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: m・hさま。

書き忘れです。近くの和食屋さんというのは、竹屋町北側のFでしょうか?

2017/07/28(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

Re: m・hさま♡

おはようございます。食堂とんさんのお弁当が寺町、SUVACO共に終了と聞いて_| ̄|○でしたが、こちらのお弁当に出会えて、気持ち復活でした。普段通らないとこを通ってみるものです。ただ一つの難は、月から金で、土曜にお弁当やお惣菜が無いことでしょうか(≧∀≦)。どのお惣菜も丁寧に作られていてアルミカップ以外残すものはありませんでした。先日も、竹屋町のランチの後、夜食兼ツマミ用にしっかり確保して来ました♡。ダンナがかなり気に入っていたので、中年以降の男性好みかも。 日替わりメニューを送った京友も「近くに欲しい…」と言っておりました。私も欲しいです(^^;; 。

2017/07/28(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28(Fri) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル