10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/08/10

進々堂三条河原町店 復活のエッグベネディクト→→

少し前のこと…。

歌子さんとfacebookのコメント欄で、10年ほど前までモーニングメニューにあった、進々堂のエッグベネディクトについて話していたら「三条河原町店と北山店のメニューには載ってましたよ?」と返信が♡。早速HPをチェックすると、つい最近復活した模様の「エッグベネディクト」がメニューに載っていた‼︎ ただし…


見た目もだいぶ違うし、値段も大幅にちがーーう。



(昔のエッグベネディクトの写真を引っ張り出してみました。↓↓↓)



とはいえ一度は食べたく、行ってきました。三条河原町店…。

注文する前に、ひとりでは完食が難しいので別のモーニングを頼むダンナさんに半分食べてもらう約束を取り付けました。

実物大メニューを見て考えました。

昔は800円だか、850円だったと思うのですが…差額の値段はハムでしょうか?

さらに200円高い「ハムステーキ」プレミアムブレックファストには、お替り自由のブレッドサービスにヨーグルト付。



(それに、イノダコーヒの京の朝食より高い…。)

ゔーー。
フツーのモーニングとかなり迷って、やっぱり頼んでしまいました(≧∀≦)。





結論は、イングリッシュマフィンのエッグベネディクトの方が好き…T^T。。ハムは美味しいけど…。

朝からちょっとした授業料を払ってしまいました_| ̄|○、、、。

ちなみに、エッグベネディクトのメニューがあるのは三条河原町店と北山店のみ?のようです。

これからは、いつものスクランブルエッグにします。

クロックムッシュのパンもパン・ド・カンパーニュになってました。

《 まだまだ続く。》



関連記事
 

Comment


    
 

Re: すけさん。

コメントありがとうございます。
はっきり言っていただけて嬉しいです。前のは、ポーチと言うよりレンジでチンな、感じでしたが値段を考えれば許せる範疇でしたが、この値段で、これはハムの値段を差し引いてもなかなかリピする勇気は出ません(^^;; 。
お酢を入れたお湯でそっと作ったモロモロ感を掃除した感じが無いのと、水気をキチンと取って無いのがさらに残念でした。ブレッドも…。またメニューから消えるか、ブラッシュアップするのかは、またネットのメニューで確認するしか無いです。

2017/08/15(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

これは見た目から既に…😩
エッグベネディクトが流行ってるから復活させたのでしょうけど
まずはポーチドエッグの練習をして欲しいですね😢

2017/08/15(Tue) | すけ | URL | Edit
 

Re: 歌子さん♡

行かずには…というより食べずには要られませんでしたが、思い出は美しいママにしておけば良かったです。久しぶりに_| ̄|○。凹みましたT^T。フツーのモーニングの方が良かったです。コティディアン(田舎パンって書いてありました)が。かなり歯ごたえありすぎで、ナイフフォークで切るのが難儀でした。エッグベネディクトは美しいポーチドエッグがキモなので、お初なら、ホテルの方が端正で正統なベネディクトが食べられると思います。お値段はさらに、しっかりしてると思います(^^;;。

2017/08/10(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

おぉーーー!!
さすが栄さん!行かれたのですね♡
エッグベネディクト自体をまだ食べたことない私・・・いつか本当に美味しいお店で食べてみたいです。

まだまだ続くー楽しみにしております♪

2017/08/10(Thu) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル