11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/08/27

→→ 竹屋町 実伶



体調崩して、一週間ヘロヘロでした。原因は、最期に書いときます。

夜になり、再び竹屋町…今度は烏丸の東側です。
Mさんのfacebookで料理を見てから、一度行って見たかった店です。
竹屋町「実伶」さん。



品書きに値段が書いて無いので、勇気が要りました(^^;; 。



↑まずは鳥貝。



↑白ずいきの胡麻クリーム



↑蛸のやわらか煮



↑鱧の焼き霜



↑新ぎんなんの素揚げ



↑はまぐりの天麩羅



甘鯛が無かったのは、残念でした。唐揚げが食べたかったデス。



↑鱧フライ…



↑鮎の塩焼き♡♡♡



良い面構えでした。
鮎ごはんも食べたかったけど、無理は厳禁…我慢。



↑焼万願寺



駄目元で電話を入れて見たら、「8時まででしたらお席、ご用意できます。」と言われ、早い時間に滑り込めました。



出た時はとっぷり日が暮れておりました。
予約が取れるなら、また行ってみたい…。ご馳走さまでした。



ところで…先週の月曜から体調不良で、胃腸風邪かと思っていたらどうやら、軽い食中毒だったようで…吐き気と◯痢の症状がおさまりません…とほほ。原因は前日、久しぶりに地元で食べた外食だった模様。ダンナさんも、同じ症状が出たそうで、、。(でも、1日で治ったので気にしなかった、と。免疫力の差でしょうか…)
おかげで食欲が超低空飛行な8月末になってしまいました。


関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル