11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/09/05

竹屋町 中村幸商店

8月末あたりから、キッチン家電が色々不調(^^;; 。
ハンドミキサーはモーターが突然動かない…バーミックスはモーターから異音…電子レンジは途中で切れる…トースターは片面しか焼けない~~(T^T)
そんな訳で先週はメーカーに問い合わせたり、ネットで調べたり、楽天やAmazonで価格を調べたり…。どの家電も20年以上経っているので、しかたないというか、諦めもつくと言うか…だけど、最新家電の事情が浦島太郎状態で何を選んで良いかネットでは、ラチが開かず、この週末久しぶりに家電専門店に出かけて、どっぷり疲れて帰ってきました…。京都にはカンケイナイですね(-.-;)。
さて、前回買って帰って気に入ってしまったので、またまた中村幸商店さんへ…日替わりのお弁当を夜食用に調達に。

途中、前回気になった店をもう一度確認しつつ。



湯葉屋さんで予約をして…



中村幸商店さんへ。



今日のおかずも野菜多めで、嬉しや♡。
近所にあったら頻繁に通いそう。
こういうお弁当ってありそうで無いんだな…地元には。

しばらくは竹屋町詣でが続きそうです。

関連記事
 

Comment


    
 

Re: mhさま

烏丸から西の竹屋町は初めてだったので、青い暖簾のお向かいの赤い暖簾が衝撃的でした(^^;; 。こんなに近いとは!
はい、本当に京都のお店の夜のコースはしっかり量があるので、ちょっとキビシイ私にはアラカルト、加減できて有り難かったです。甘鯛が無かったのが残念でした。運良く前席が取れて良かったです。新米♡♡、楽しみにしています。
中村幸商店さん、揚げ物とか無くてありがたいです。
8月中旬に行くつもりが、朝起きての渋滞見て撤収でした。9月下旬に友人と行く予定です。大原と北大路の野菜が恋しいこの頃です。

2017/09/05(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/05(Tue) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル