11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/09/12

8年ぶり?ぐらいの天下一品

「久しぶりに日の出うどんでカレーうどんを食べよう!」と、北大路烏丸とかわきた屋さんの後、左京区へ。右往左往しながら店に着いたら、臨時?休業…_| ̄|○。。。そんなもんです…。


すっかりカレーうどんモードになっていたので代わりがきかない(^^;; 。祇園や丸太町って案が却下され、なせが「天下一品」となりました。

前夜に京都にイベント出張の息子から「夜飯、皆で京都駅南の天一で食事中」なんて、メールが来たせいかも。

町中に向かう気がしなかったので、駐車場付の天一を目指して左京区から山科へ。



ひっさびさの天下一品で、こってりを注文。ダンナさんはあっさりに。

おいしいんですけど、あっさりにするべきでした。年取ったのか、体質が変わったのか、ちょっともらったあっさりの方が美味しく感じてしまいました。

名古屋にも下前津に天下一品があったんですが、今は無く(栄にあるそうです)、太秦で食べて以来の超久しぶり。たまには京都の〆が、ラーメンていうのもアリでした。



関連記事
 

Comment


    
 

Re: black-jackさん。

はい。鹿ヶ谷通、永観堂の少し北あたりです。修学旅行生のタクシー駐車が目印(笑)です(^^;; 。

2017/09/13(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

日の出うどんさんって…南禅寺から哲学の道へ至る…

2017/09/12(Tue) | black-jack | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル