11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/10/01

久しぶりの新幹線京都。



木曜日。久しぶりに新幹線で京都に向かいました。このところ、足の都合で車でしたので駅中も駅前の景色も新鮮…。

京都駅新幹線改札内『京老舗の味 京お弁当』を覗いてみたら…和久傳さんのお弁当がふたつ登場してました。



ローストビーフちらし寿司(花山椒)と炙り鯖寿司弁当。

そそられますが、朝ごはんとして萩乃屋さんにお弁当をお願いしていたので、チェックだけ。

改札出たところで荻乃屋さんからお弁当を無事受け取り最初に向かったのは観光案内所。

今回は一日乗車券ではなく1000円で1100円分のトラフィカカードと京都でも利用できる名古屋のICカードマナカを併用してみることに。ついにマナカを発券しました(^^;; 。

ちなみに一緒に行った京友は、TOICA利用者なのでTOICAとトラフィカカードで、京都。

まずはバスターミナルへ。
一応順番にに書いて行きますが、ところどころ順不同でアップして行く予定です。


関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん♡

ありがとうございます。杖が離れて護王神社にお礼参りに行くのが次の目標です‼︎ 街中、今頃は空いているかと思ったら、忘れていました(^^;; 修学旅行生。新幹線内も、駅構内も、市内も、バスの中も…。修学旅行ハイシーズンなんですね…9月、10月。

2017/10/02(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

わーいらっしゃい‼︎
新幹線ということは、かなり回復されたのかと。
良かったです^ ^
京都、楽しんでくださいね。

2017/10/01(Sun) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル