11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/10/05

→→知恩院 ②信三郎帆布 2017.9→→

長年愛用して二度修理に出した、一澤帆布製168【中】オリーブがついに買い換え状態になったので、こげ茶にするかグレーにするか…それとも紫か…と迷い…


一澤信三郎帆布のHPをふらふらとチェックしていたら、今の状態だとリュッサック型の方が両手が空いて良いんでは?と思い至り、リュックを、重点的にチェック。

ランドセル型とB4サイズの薄手ので迷い、実物確認に。

実際背負ってみると薄型の方が色々勝手が良いと判明。

(因みにランドセル型はR-01。薄型のはR-11。)




迷うかな、と思ったけどあっさり決定。
R-11に。
↓ハンドル留めるボタンが可愛い。




友人も、四代目となるエプロン(仕事用)を連れ帰り、店を出るとき気がついた。
入口と出口で把手が違う(今更感満載(^^;; 。)



最初の写真が、店内側。
下の写真が外側。

168のオリーブにはもう少し頑張ってもらうことになりました。

一澤信三郎帆布
https://www.ichizawa.co.jp

ところで…。

三十三間堂から知恩院までバス移動の予定でしたが、急遽タクシー移動に。
名古屋の感覚でてっきり1500円超えと思っていたら、920円。
名古屋だと上前津から栄ぐらいまで水主町から名古屋駅(^^;; 。



他の地域で乗ったことがないので狭い比較ですが、お得に感じてしまう~(≧∀≦)。


関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル