11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/10/10

→→ ⑥ルナールブルー→→

④⑤を飛ばして、先に⑥に(^^;;。月変わっちゃいましたので早めに。
友人とランチに向かったのは、ルナールブルー♡。

店に着くと自然にお腹が空いてくる条件反射(^^;; 。



検討・相談の結果、黒板メニューからアラカルトでわけわけコースに。
↓↓↓(写真はクリックで拡大できます。)



何は無くともまずは、駆けつけ一杯…。京都でのお楽しみ。



麻子さんのいつも通りの笑顔と接客で、こちらもゆるゆるモードにスイッチ。



↑↑↑最初は「パテ・アンクルート」大好物♡。



↑↑↑「手長海老の香草オーブン焼き(大盛り三尾分)」
超シンプルだけど、甘くて旨い‼︎‼︎



↑↑↑スープはそれぞれ「フランス産マッシュルームのポタージュ」



↑↑↑そして、メインは…鴨肉のコンフィと迷って「鴨胸肉のロースト グリオットチェリーのソース」
結構なボリュームで♡♡♡♡♡。

そう言えば、この10月19日でルナールブルーさん、10周年(のはず)。
10年ひと昔とはいえ、早いーー。

数えてみたら、70回‼︎‼︎ (正確には、パソコンのハードディスクのトラブルで写真が行方不明になった1回があった筈なので71回。あれ?後で見つかり、アップしたからやっぱり70回かな?)

今度来る時は、昔々食べた色とりどりの野菜が入ったテリーヌと、鶏レバーのムース、あっつ熱のオニオングラタンスープにブイヤベースが食べたいなぁ…一番最初に食べた思い出の料理でも良いなぁ…的矢の牡蠣もあるなぁ…。こういうことを考えている時は幸せだし、考えられることも幸せ。

シェフ、麻子さん♡ご馳走様でした。

幸せな気分で今宵の宿へ…。


≫今までのルナールブルーへ≫
RENARD BLEU(ルナールブルー)
http://www.renard-bleu.net




関連記事
 

Comment


    
 

Re: あさこさん♡。

京都に行って、あさこさんのところに行けないと(定休日だったり、満席だったり、外れた場所が目的地だったりWSだったり、テーマが和食だったりetc…)なんか落ち着かないカラダになってしまいました。姉小路通を東からか西からか、とにかく高倉通を目指していると、京都に来たなぁ-その2。ちなみに、その1は新幹線の場合は逢坂山のトンネルに入った時、車の時は東インター降りる時(≧∇≦)。駆けつけ一杯の泡で、弛緩しますー。あさこさんの笑顔のおかげです。退院後の京都で太ったウチの800gは、ルナールブルーのお皿だと思います(^^;; 。100回目指しますので。その時は、お祝いしてね。

2017/10/12(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

70回!

沢山お気に入りのお店がお有りになる京都で、オープンしてから10年で70回越えでいらっしゃるなんて。
シェフも私も、榮の間さんに巡り会えたことが幸せでなりません。
どんなに多くの励ましを頂いたことでしょう。

これからも頑張りますね!
これからも長ーいお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します♡

2017/10/12(Thu) | あさこ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル