11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/10/24

⑦-四 朝食

Category : 俵屋旅館
台風と風邪にもうひとつやっかいな出来事の突発で、金土日、月曜とバタバタ…。解決までまだまだ時間がかかりそうでぐったり、げんなり中(^^;; 。そんな時は、Googleマップで妄想京都をしてしばし、現実逃避。

話を戻して…。なぜか無駄に早起きしてしまう、京都の朝。朝の空気を吸いに、ロビーへ。


部屋に戻ってあれこれしていると、おめざと共に朝食の準備が始まります。
おめざのドリンク、私はヨーグルト。



こちらは友人の「洋朝食」のセッティング。
卵料理はポーチドエッグ。サラダのドレッシング、味見させて貰ったら、ゴマのがとても美味しかった!



↓↓↓こちらは「和朝食」。



座卓に座れないので、書斎にセッティングしてもらいました。



甘鯛お頭の方で、嬉しい。
少し太めのきんぴら牛蒡も甘辛でなかなかハマる味付け。

ご飯は新米。
そして、やっぱり豆腐が美味しい。
新米もおかわりしたいし、豆腐も完食したい…でも胃袋はひとつ…。



わらび餅の写真を、忘れていたのでこちらに。



↑↑↑そして、朝の自然光を待って撮った一枚。加藤静允(きよのぶ)先生の筆による作品。
かなり高く上がってしまった蹴鞠の鞠の白に目が行きます。

朝食後は、ゆっくりのんびり部屋との別れを惜しみつつ二度寝…。


宿を出て、寺町御池の和菓子屋さんに寄り河原町三条から、葵橋西詰へ。枡形商店街に向かいました。

関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル