11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/11/08

→→⑨-枡形商店街 →→

あちこち前後しています…(^^;; 。

さて、ふたばの後は枡形商店街を巡回。まずは河原町通の肉屋さん。時々牛スジ3キロ3000円の貼り紙があるのでチェック。この日は牛コマ100g230円で、地元の方がキロ単位で買ってらっしゃいました。


その後は商店街をどん詰まりまで歩き…いつもの乾物屋さんへ。昆布いろいろと出汁用おじゃこ。



毎度、昆布の保存方法や出汁の取り方など丁寧に教えていただいてます。



写真、なんか変なものをiPhoneで押したのかカスミがかってます…。



途中のお豆腐屋さんのお揚げとお豆腐をいつも買いたくなるのですが、重量を考えて(豆餅がすでに重い。)いつも諦めてしまう。

スーパーアイハートもちょろりと覗き、河原町丸太町へ…そこから西に。ホテルに買ったものを預け身軽になって、寺町へ。

ロシアケーキを目指しました。





関連記事
 

Comment


    
 

Re: m・hさん♡

ありがとうございます。築年数が25年強の排水管2箇所のトラブルにへこたれ気味ですが、気持ちが崩れないように何かしらに集中するようにしています(^^;; 。
先日、某下長者町のご主人のfacebookで竹屋町の銀杏のコロッケ?の写真を見て、ぐぐっと来ていました。
今月中に修繕を終わらせたいと思っているのですが、何分職人さん都合が優先されていて、なんとも…どこもかしこも人手、人材不足のようです。初雪前には、の気持ちです。

2017/11/09(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/09(Thu) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル