FC2ブログ
 
 
10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2018/01/12

ランチ難民の果ての結論は…

将軍塚に寄る少し前…。
出町→ハッピー六原→烏丸北大路と食料を買い回り、さてお昼どうする?となりまして(^^;; 。全くノープランだったので少しご無沙汰の店や、一度行って見たかったところ、何軒か電話してみたけど全滅。


土曜日のランチってことをノーテンキに考えてました。あーだ、こーだと話していたら、ひょいと思いつきました。久々に寺町二条、行ってみようか?と。
電話してみたら、12時半過ぎの1時間だったら、テーブルが用意出来るということで予約をお願いし…まだまだ時間があるので(この時11時半前)御池通の進々堂に寄り、麸屋町押小路上ルのコインパーキングに車を停めて界隈をプラプラ…。



途中、昭和な喫茶店で一服して寺町二条の「ブション」さんへ。



前来たのは、うんとこさ前の雪降る2月の夜。ウェスティン前の片泊まりの宿に泊まった時。
一体全体、何年前なんだか。



↑↑↑メニュー、拡大できます。
ちょっと見にくい写真ですが(^^;; 。



1時間ってことなので一番シンプルに。



私は本日の魚料理。
メニューにはヒゲタラのポワレとありましたが、すでに終了で、ナントカ鯛に変更されてました。ラッキーだったかも。
カマのところが美味しくて得した感じ。



ダンナさんは、牛肩ロースのグリエ。
フレンチフライ少なめに、とお願いするのをうっかり忘れました。相変わらず、山盛りです。

店内常に満席で、ひっきりなしに回転するテーブルはすごいですねぇ…の一言。

隣のテーブルのカスレが美味しそうで、もう一回冬に来れたらなぁ…と。

寒風吹く中、コインパーキングへ。
ご馳走さまでした。


関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル