FC2ブログ
 
 
10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2018/05/03

イノダコーヒ四条支店B1のモーニングセット

京都駅に着いて、さてどこかで朝ごはんにしようとなり、六花は10時からだし、四条か三条河原町あたりが良いね、イノダコーヒかスマート珈琲?六曜社?…は、階段降りなきゃいけないのでやめとこう。てな会話ののち、四条河原町でバスを降りて四条通を西へ。
ホントは5番バスで四条高倉下車だと本店も四条支店もラクなんです。が、次の5番バスは五条通を右折する便で、先に来た205番に乗り替えて四条河原町で下車することに。何より空いてましたから。

ガラガラの四条通はいつもと違った景色で、新しいホテルやら店やら増えていたり、変わっていたり。

四条支店B1のイノダコーヒに着いたら、店先に見かけたことの無いモーニングメニューが。



京の朝食はちょっと多い、と思っていたんで丁度良い。



何より、トーストなのが嬉しい。
(※ 京の朝食はクロワッサン)

四条支店は買い物帰りや界隈で働いている人が多い感じなんで、地元ニーズのモーニングなのかな…。

ところで、スクランブルエッグに添えられたベーコン。燻製香がしっかり効いて美味。ビーフカツサンドの上に乗っかっているのと同じで、茅ヶ崎のハム工房ジローさんのと思うんです。
食べ終わって何気にFacebookを見ていたら、この工房が5/1まで名古屋のタカシマヤに催事で来ると書いてあったので、帰ってからすっ飛んで行って来ました。かなりの贅沢品なんでためらいがでますが…1年に1回しか名古屋に来ないしまぁ良いか、仕方ないかと自分に言い訳。というより、タイミング良すぎ(-。-; 。

店を出て高倉通を北へ。いつものコースを回り、寺町三条経由で河原町三条へ…。


関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル