FC2ブログ
 
 
08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2018/05/19

出町ふたば~枡形商店街~河原町丸太町

枡形商店街にバスで行く場合、以前は河原町今出川で下車してましたが、最近は葵橋西詰で降りる事が多くなりました。


最初に向かうのはふたばさん♡。
5月は3種類の柏餅。
もう少ししたら、水無月が並び始めるはず…。



草餅も桜餅も外せない。



ってことで、こうなりました。


アイハートで、前回何気なく買った揚げがめちゃくちゃ美味しかったんで、油揚げの大人買いをして、昆布の補充に。



魚屋さんを覗いて、ぶりっと肥えた塩鯖と甘鯛の一塩で目の保養をしてから、加茂川方面へ。



何気に、じっくり見たのは初めてかもしれない、鯖街道の石碑。



大文字山が一番綺麗に見えるのはこの橋の西詰かもしれない、とふと思ったり…。



そういえば、一昨年?はこのあたりから葵祭を見たんだなぁ…とか。



今度は河岸を北大路あたりまで歩いて見たい、と思ってみたり(^^; 。

再び葵橋西詰からバスに乗って河原町丸太町へ。
前から行って見たかった、ファーマーズ河原町丸太町店へ。お弁当がなかなか美味しそうだったし、今度は車の時に来たい。

店を出る最後の最後に無農薬の甘夏をつい買って、荷物を増やしてしまいました。(帰ってからマーマレードになりました。)









関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

Re: black- jackさん♡

私も太秦のふたばさんに行きたいーって思ってたとこです。太秦のふたばさんの豆大福は女優サイズで小ぶりなんで2個なんてスグですよー。ついで(とは失礼かも)にお隣のワンタン麺が食べたくて仕方ないこの頃です。

2018/05/20(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ~っ!!! 私、昨日、洛西をウロウロしてまして、その際、太秦のふたばで豆大福を…残念ながら私、スイーツが苦手なので同行者に渡したら「一人で二つも食べたと思われるやん」などと言いながら、しっかりその胃袋に収めてました。ふたば繋がりでしたねww

2018/05/20(Sun) | black-jack | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル