FC2ブログ
 
 
12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2018/05/23

restaurant シェ・シノ

「キントア仔豚、入荷」のFacebookの投稿を見て前回初めて食べた時の皮のサクサクを思い出し、むずむずそわそわ…。


ランチタイムですが、仔豚目当てのためアラカルトでお願いしました。



パテ・アンクルートと仔ウサギのテリーヌで迷いに迷い…



まずは、タスマニア産自家製スモークサーモンのサラダ。



迷った結果、仔ウサギのテリーヌ。分厚くどかんと出て来ました(嬉しや)。



そして…キントア仔豚もも肉のロースト。
フランス産のホワイトアスパラガスに、ポテトの上のサマートリュフ。

噛んでも噛んでも旨味がしっかり。皮はパリサクで飲み込んでも余韻で無口になってしまう。

キントア仔豚のメニュー、色々ありますが内蔵セットのパイ包は希少部位のせいか人気で、すでに予約分で終了してました。

こちらのクスクスがとにかく旨そうで、一度チャレンジしたいんですが…量が中々にというよりかなりボリューミーなんで未だ挑戦出来ず仕舞い。今年の夏こそ…と誓っています。



普段のシノのランチでは飲まないダンナ氏も、仔豚効果と新幹線効果で珍しく泡を付き合ってくれました。

裁判所前から市バスに乗り、京都駅の前に堀川松原へ…。








関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル