FC2ブログ
 
 
08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2018/07/04

太秦でワンタン麺♡

スマホトラブルで間が開いてしまいました…。

豆大福をしっかり抱えて、ランチに向かったのはおとなりの中華料理店。こちらの雲呑麺が美味しいと教えてもらい、堪らずです。


ワンタン、ワンタン麺、どちらも大好きですが残念なことに生活圏内にはナイんです。
再開発で建て直しが決まった栄の中日ビルの地下にあったんですが、いつも行列で中々食べらられない。



何年ぶりかの雲呑麺~~♡。
(↑↑↑メニュー、拡大出来ます。)

暑かったので、友人は冷麺(並)。
私はもちろんわんたんめん。と、セットに出来るミニ炒飯。(頼んでからミニ中華飯でも良かったかも、と思うもまぁ次で良いか…。)



超好みなスープの色に、にたにたしてしまいました。ちゅるんちゅるんのワンタンもたっぷりで、あっと言う間に完食。

周りの常連さんは、冷麺1半とか、大盛の注文が多かった。ホントに暑かった天神さんの日でした。

ダンナ氏も来たいと言っていたので、次回は色々頼んでみよう。



撮影所前から帷子ノ辻で嵐電乗換、四条大宮へ。そこからお弁当を取りに向かいます。


この週末、ダンナ氏のiPhoneトラブルでちょいと面倒くさくなっていました。画面割れの交換に行ったのに、何故か本体ごと交換になって、それから1週間で突然シャットダウンするようになり、ついにはうんともすんとも言わずほぼご臨終…再びApple Storeへ…とかで日月ドタドタ。スマホが使えない、繋がらないと言うのは思った以上に日常生活や仕事に支障をきたすものになっていると痛感しました。

携帯の無かった時代も知ってる世代のはずなんですが、、、。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

原了郭 黒七味 木筒6g(四角)[七味唐辛子][京七味][京都]
価格:1080円(税込、送料別) (2018/5/26時点)







関連記事
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル