12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2007/09/01

御苑の轍の謎…そして、一周年

Category : 四季の京都
ぼやーーっとしていたら、
ブログ始めて一周年でした…


070617_gosho2.jpg
●一列になって同じわだちを進む自転車の車列~

22日に「一周年おめでとうございます。」とコメントを頂いて気がつきました... オオッ。そういやそうかも。

ただ、ブログ始めた当初は日付の変え方とか、まったくわからず準備期間の日付がそのままアップされているので、厳密には、昨日かな??(多分…)

当初の目標は、「名古屋に住みながら毎日京都ブログを更新できるか?」

周りからは「そんなにネタある??」「無理だってーー」とか言われながらもなんとか初年度目標達成できたのはひとえに、まずは、ダンナさんのおかげ…そして、ブログにおいでくださる皆様のお陰です。

皆様のぽちっと、そしてコメントがどれだけヤル気につながったことか…

特に、初めてコメントをいただいた時のは嬉しさは忘れられません。
ブログを始めて、色々な出会いがあったこともとても大切な出来事でした。

結婚記念日を忘れているようなビミョーな一周年ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

070617_gosho1.jpg
●うーーーむ。何度みても不思議…

で、はるか京都に通いだした昔、驚いたのがこの京都御苑のじゃり道を走る自転車群。。。

今もこの光景は変わりませんが、昔は驚いたよ…なんで、ぶつからない?? そして、なぜ一定間隔?? しかもわだちのあとはどうみてもひとつ…

どうやって避けているの? 反対側からくる皆さんはどうしている~~

そう、思ったものです…。そういや、西村しのぶさんのサードガールにも、この話、出ていましたっけ、、。

やっぱり、アイコンタクトやら、びみょーな距離感でうまいことすれ違っているようなのですが、いまだ現場を見れていないので、七不思議のひとつかもーーー。

今日から一応、2年目。これからもどうぞよろしくお願いします…ついでに、、、これからは時々、サボることもあるかもです。お許しくだされ… 
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

≫足袋子さん、ありがとうございます。

先週末からFだとばっかり思ってました。

ありがとうございます♪
唐長の大先輩の足袋子さんに、そういっていただけるとウレシイです。

京都財布が枯れないよう、がんばります。

2007/09/03(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

遅ればせながら、

1周年おめでとうございます。

名古屋に住んでいながら、ホントにすごいですよね。
パワフルに動いてて、私にはとてもとても・・・。

これからも楽しみにしています♪

2007/09/03(Mon) | 足袋子 | URL | Edit
 

≫kuro-san、ありがとうございます~

4面グラウンドが取れるというのは知りませんで゜した。

こちらこそ、kuro-sanのブログで知らない京都、行きたい京都をいろいろ見せてもらってとっても楽しみにしています。

これからも、どうぞよろしくです♪

2007/09/03(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

≫神主さん、ありがとうございます~

この日はたまたま日曜日の朝だったので少年野球でしたが、平日の大学生や、会社員さんたちの、団体ではない車列もなぜか間隔が均等で、初めて見たときにはスゴク驚きました…

京都の人なら一度は走っている道なんですかね?? ワタシも地元じゃもっぱらチャリですが、この砂利道はこけそうです…

それにしても、一年って早いですね。

2007/09/03(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

一周年おめでとうございます

このペースで書くのって大変ですよね^^
でも楽しみにしているので、がんばってくださいね(^0^)

ところでこの自転車は少年野球の少年たちですよね。
御所の中には野球のできるグランドがあるんですよね
混んでる時は、なんとか4面とって公式戦もやってます。
息子が野球をやってたもんで何度か行ったことがあるんですよ。

2007/09/03(Mon) | kuro-san | URL | Edit
 

一周年おめでとうございます。
私とこがブログ開設後一番最初にリンクしてもらったのが榮の間さんです。(ぽんさんのところはブログ開設前からしてくださっていましたし)

この自転車の列、少年野球の子供達の列ですね?中にあるグラウンドへ行く途中でしょうかね。私も小学生の頃は野球少年でしたから、まさに自転車で列作って轍をはしっていました。なつかしい~

2007/09/02(Sun) | 神主 | URL | Edit
 

≫ぽんさん、ありがとうございます!!

頂いたコメントが、京都在住の方からでとってもウレシイです。

返事がおそくなってスミマセンでした。
へへっ。教えていただいた産直のお店にまたまた行っておりました…。

後、東寺の近くのダシ屋さんに、ちっといってまいりました~

ワタシこそ、ぽんさんの町家ぐらしの日常楽しみにしておりますです…

2007/09/02(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

≫futabaさん、ありがとうございます!!

返事が遅くなってゴメンナサイ…。
例によって行っておりました、京都

残念ながら今回は太秦へは行けなかったのですが、ダンナがめっぽう太秦と菊花荘を気に入っているのでシーズンになる前に太秦に泊まりたいと思っています。

その時には、futabaさんのところに伺いますね♪秋の和菓子がとっても楽しみです。

2007/09/02(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

一周年おめでとうございます!
ほんとにすごいですよ、私ら住んでる人間が知らんようなスポットを名古屋にお住まいで書いてはるなんて。しかもこのペースで。
これからもきばってくださいね。

2007/09/01(Sat) | ぽん | URL | Edit
 

榮の間さん
♯♯一周年おめでとうございます♯♯

ご主人もまた、協力的に京都に通っていただいてるようで、ステキな夫婦の絆ブログですね。
二年目は、一年目の韻を踏みながら、余韻も楽しみながら、重ね合わせて拝見したいと思います。

太秦特配員より



2007/09/01(Sat) | futaba | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル